天国・地獄・大地獄

前のブログのパスワードは「たこ焼きライス」です

神様ヘルプ! 【感想】

 

 

 

フランケンの余韻が抜けないので
神様ヘルプ!を久しぶりに引っ張り出してきて鑑賞。
昔のブログにつらつらと感想とか書いてあるけど非公開にしたので
新しく書き直そうと思います。

 

 


《あらすじ》 ✱Wikipedia参照
25年前に大量殺人事件があった廃校にお化け屋敷を作ろうとしていたホラープランナーのアツオ。
自分にそっくりな写真を見つけ青い光に包まれ気を失うと気づいたときには25年前の光景があった。
そこにいたのは西条の呪いによって大量殺人鬼となった佐藤隆であった。
偶然に出会ったはずの12人が繋がる運命とは・・・。

 

 

《キャスト》
アツオ - 加藤和樹
佐藤隆 - 加藤和樹
木下奈緒 - 佐津川愛美
小橋俊 - 賀来賢人
誉田和彦 - 北条隆博
赤岩聡 - 柳澤貴彦
錦織健太郎 - 植原卓也
滝島典子 - 佐藤めぐみ
朝倉孝明 - 小西遼生
西条勝 - 松田悟志
並河幸子 - キムラ緑子
藤本竜二 - 佐藤二朗

 

 

《感想》
加藤和樹全盛期の時のやつ。ビジュアルはこの時が最高。
アツオさんから漂ういい人感は尋常じゃないと思う。
自分は佐藤先生の悪バージョンが好き。
両目で黒目の大きさが違うんです。イケメンかよ。
神様ヘルプの歌い方が「神様ヘゥ(プ)!」なのが言っちゃ悪いけど面白い。
あの人になら殺されてもよい。
佐藤二朗さんの演技が素晴らしくて見る度に凄いなぁって思ってしまいます。
最後まで死んでるって分からなかったもん、初見の時。
分かってから見直すと確かに朝倉さんとは話してないし死んでるのかって納得できました。
朝倉さんは近年稀に見るヤバイ人。
実は牙狼見る前だったのでその後の鋼牙のギャップが一周まわって笑えました。
スポットをねらえとか言ってたのにあんな残念な役で、でもそんな小西遼生さんも大好きです。
賀来賢人くん可愛い。らんまでハマったけどこの時が初めてだったかな。
私の好きだった載寧龍二さんに雰囲気が似ててかっこいいってなった記憶。
佐津川愛美ちゃんは可愛い。《a》symmetryのときも可愛かった。
あとたっくん美味しい役だったね〜
浪速のスピードスターだったんだけどなぁ…
いつの間に空き巣常習犯になったんだ!?!?笑

 

 


約1年ぶりに観ました。
あの映画を初めて見た当時の私に
今でも加藤和樹大好きマンやってるし、むしろ拗らせてるぞ
と伝えたいです。