天国・地獄・大地獄

前のブログのパスワードは「たこ焼きライス」です

ミュージカル「Dance with Devils」 【感想】

 

 

何を今更という話ですが、ようやく見ました。

しかも初演の方。

これを見るためにアニメを見直しました。

 

 

観ようと思ったきっかけは大したことなくて

三浦宏規くん、安川純平くん、法月康平くん、たなかみりんぼしさんこと内藤大希くんが

見たい!というただそれだけ。

祝 内藤大希様 レミゼ出演決定 も兼ねて。

テニス大好きオババなのでテニミュキャストのオンパレードなこのミュは持ってこいです。

 

 

 

《あらすじ》✱公式サイトより引用

どこか懐かしい姿をした町・四皇町にある名門 四皇學園。
その學園の生徒会を担うのは、他生徒たちから絶大な人気を誇る、鉤貫レム、楚神ウリエ、南那城メィジ、棗坂シキ。
そんな彼等の正体は、魔界からやってきたアクマであった。
人間界にやってきた本当の目的『禁断のグリモワール』を巡ってそれぞれの思惑が動く中、 ある日、彼等はその手がかりとなる女子高生・立華リツカと出会う。
平凡にヒトとして生きるリツカの前に突如現れたアクマたち。
そして彼女に近づくレムたちを阻止すべく現れたエクソシスト、リツカの兄・立華リンド。
しかし、彼等が知らないところで、運命は狂い始めていた。
まだ見ぬ“誰か”の手によって……。
個性溢れる彼等が言葉巧みに惑わそうとするリツカは、もしかするとあなた自身――?
ヒトか、アクマか?
逃れられない運命と揺れ動く感情に乗せて
壮大な音楽と共に織りなす物語は新たな次元へ。

 

 

《キャスト》

鉤貫レム:神永圭佑
立華リンド:平牧仁
楚神ウリエ:崎山つばさ
南那城メィジ:吉岡佑
棗坂シキ:安川純平
ローエン:内藤大希
ノエル:法月康平
ホランド:伊崎龍次郎 / 木村昴 ※Wキャスト
シダ:西馬るい
カズラ:馬庭良介
ワラビ:井阪郁巳
ジェキ:伊勢大貴

 

 

《感想》

ダンデビがミュージカルアニメなので期待したけど

大した曲数歌ってなかった。

ぬるっと始まってぬるっと終わった感じかな。

最初に悪魔ズたちが人間界に行く説明とかリンドがエクソシスト頑張ってるくだりとか長い。

もう少し短縮してもらえるとよかったかな〜

 

 

何を隠そう三浦宏規くんだいしゅきなので

彼が出てくる度に線の細さと美しさにキュンキュンしました!

アンサンブルにいくみんも居てびっくり!

内藤くんもいるしイセダイもいるのでなんか氷帝学園が…ゴホン

 

 

内藤くんと法月くんは歌声が好き

法月くんは裏方リーダーですしね…!

内藤プロでした。こりゃマリウスだわ

帝劇行くよ〜 今から楽しみだね!!

 

 

個人的今回びっくりはジェキ役のイセダイ

普通に気づかなかったよ、すごい。

あのキャラからは想像つかない目力と役の入りようでした。感動。

 

 

メインキャストのお兄さん達はお歌をどうにかした方がいい。切実。

JPは相変わらず歌がワンテンポ遅い。

ってか相変わらずあの感じなのね…

テニミュ以来だったので成長してなくて逆にびっくり。なんかごめん。

でも好きです、しーま大好き、最高に可愛いよ

 

崎山くんはじめましてだったんだけど

役どころと声のトーンがライチの玉ちゃんジャイボそっくりで

途中から何回かジャイボかな?って思い始めました

横顔が美しかった

 

 

吉岡くん、本家本元の声優さんが別役で出てる中

プレッシャーもあっただろうけどよかった

でも声が低音まで出ないのかなかなか苦しそうだったという印象。

 

 

平牧くん、油断せずに闘おう。

戦いのシーンがモタモタしすぎてて迫力にかける

さすがに音楽活動もしてるだけあって歌が聞き取りやすかった!

 

 

座長、レム様。

強そうな悪魔の役のはずなのにチラつくベッドの陰は何なのでしょうか。

なんか覚醒して「お望みなら視覚以外も奪おうか」とかいい始めそう。ゴホン

やっぱりもたつくんだよね〜 全体的に

長ゼリフになるとだんだん早く言おうという焦りも見える

でもさすが座長ですよ、とてもかっこよかった。

私神永くん見ると昔トラウマだった先生を思い出すので得意じゃないんだけど

惚れるね、ってか金髪似合うよね。さすが立海

 

 

木村昂くん演じるレムの教育係、あれ必要?

ホランドっていう舞台オリジナルキャラなんだけど

需要を感じなかった、、、

このミュージカルに笑い要素要らないかなという個人の感想。

 

 

 

☆2.5くらい。

円盤買って金曜日にゆっくり見るくらいで丁度良い

ってか他にもあるし過去にもあったから大きい声で言えないけど

舞台にペンライトっていうのが信じられない。

私はあっても持っていかないし現地で100円くらいで売ってて買った方がいいならかうけど

キンブレばっかでキツいっす。ババアにはしんどい。