天国・地獄・大地獄

前のブログのパスワードは「たこ焼きライス」です

不思議の国のキティ 【感想】

 

 

 

キティちゃんに敬意を払ってキティさんって呼ぶことにしようかな。

2014年のミュージカル、40分程度。

平方元基さん出てるので観ました。

 

 

《あらすじ》✱公式サイトより引用

とある休日、キティはパパ、ママ、ミミィと一緒に湖畔でピクニックを楽しんでいました。
好奇心旺盛なキティは一人で森へ散歩へ。

するとそこで、あわてんぼうの白ウサギ「カイル」に遭遇します。
すぐに「カイル」と打ち解けたキティは、カイルが仕えている「トランプ帝国のハート・ランド」に向かうことに。
キティとカイルは、 「ローズ・ガーデン」でバラのお手入れをしているハートの女王様と出会います。
しかし、ひょんなことから、女王様の大切な「ハート」が盗まれてしまうという事件が起こります。

「ハート」が盗まれ、「優しさ」を失ってしまった女王様と、ハート泥棒と疑われ、
囚われた側近のトランプ「ジャック」を救うため、キティとカイルはお城を出発します。

ところが、そこで待ち受けていたのはトランプの「ジョーカー」。

果たしてキティが訪れた「ハート・ランド」とはどんな国なのか。
そして、キティとカイルは、無事に女王様の「ハート」を取り戻すことができるのでしょうか…

 

 

《キャスト》
安崎求(冠屋)

安蘭けい(ハートの女王様)

平方元基(ハートのジャック)
マリウス葉(カイル)

ミッツ・マングローブ(ジョーカー/黒バラ)

 

 

《感想》

子供向けのミュージカルなのに内容はしっかりしてるし

キャストも豪華だし何より演出がイケコさんなのがすごいと思います。

一点あげるならマリウスくんはまだ改善の余地があるかな。

歌がやっぱ周りがプロなので若いし差がでるね。

 

 

今回びっくりしたのはキティちゃんのママがすごいこと!

歌がものすごくうまい。

あとミッツさん。ダンスも歌もうまかった。

 

 

キティちゃんもある意味すごい。

フィナーレが完全に宝塚のソレでした。

 

 

そんなに時間も長くないから一回見てほしい

考えさせられるから