天国・地獄・大地獄

前のブログのパスワードは「たこ焼きライス」です

ブラックメリーポピンズ(再演) 【感想】

 

 

絶賛小西遼生ブームです。

フランケンの影響をもろに受けてます。

そんな今回は小西遼生×韓国でブラックメリーポピンズ!

DVD集めるの楽しくなってきました。財政はとうの昔に破綻してます。

 

 

 

《あらすじ》✱公式サイトより引用

1920年代初頭、ドイツの著名な心理学者グラチェン・シュワルツ博士の豪邸で火事が起こり、博士の遺体もろとも、すべてが燃え尽きた。

全身に火傷を負いながら、猛火の中から博士の4人の養子達、 ハンス、ヘルマン、ヨナス、アンナを救い出した家庭教師メリー・シュミット。しかし、翌日メリーは失踪。
子供たちは誰一人その悲惨な出来事を覚えていない。

それから 12年。
いつしか事件は忘れられ、それぞれ違う家庭で新しい人生を送っている4人は、当時グラチェン博士によって書かれた手帳の存在を知る。
そこには事件の真相が・・・。

あの夜、いったい何があったのか・・・。
封印されていたパンドラの箱が開けられる。

 

 

《キャスト》

中川翔子:アンナ
小西遼生:ハンス
良知真次:ヨナス
上山竜治:ヘルマン
一路真輝:メリー

 

 

《感想》

これ言ったら怒られるだろうけどまず。

しょこたんじゃなくて桂さんで観たい。

 

 

みなさんお歌が上手いんですよ。

一路さんはじめ、良知さん、コニタン、上山さん…

一路さんは宝塚だし

良知さんは劇団四季だし

上山さんとコニタンは帝劇経験者だし。

 

 

帝劇=すごいって訳じゃないけど実力がないと無理だと思うからさ〜

 

 

しょこたんの歌もうまいんだけどどことなくポップス感が抜けてないんだよね(当社比)

もう少し舞台っぽく仕上げて欲しかったかなあ

 

音月さんはフランケンでお世話になったので

実力は存じ上げておりますので

次はそちらのDVDを見たいと思います。ええ。

 

 

 

思い出すべき過去と思い出してはいけない過去

思い出さなくていい過去を思い出したその先に待ってるものは本当に幸福なのでしょうか。

 

この話、最後は記憶を全部取り戻しました!おめでとう!

でも辛いね、忘れる?

忘れない!記憶とともに生きるよ!

って美談で終わってますけど、どう考えてもPTSD不可避な傷ですよ

 

いいのかなぁ。私は忘れた方がいい派だな。

確かに楽しい思い出もあるけどそれを超える辛い思い出は消したい。

 

 

今はいいよ、兄弟四人+大好きなメリーがいるから

でも帰ってふとひとりになった時に良いのかな??

 

 

韓国作品2つ見ましたけど

強姦とかリンチとか好きなんですかね?

そういえばフランケンで怪物をいたぶってた

ジャック。

柿ジャックは怪物を強姦してましたけどなんか小西怪物だったっけかなぁ、突かれたふりしたりと回を増す事にどんどん過激になっていったそうですよ

 

 

フランケンもっと見たかったなぁ

予定がつかないからこの時期はやめて欲しい(;_;)!

 

 

ちなみにスリルミー再演を希望してます

生で見たい。どう考えても最高な役者しかいない…。

今まで和樹さんばっかり追っかけてたからほかの舞台とかあんま興味なかったんだよね〜

後悔しかない。

 

 

行きたいと思った時に行きたい舞台に行きたい。