天国・地獄・大地獄

前のブログのパスワードは「たこ焼きライス」です

彼らが本気で編むときは、 【感想】

 

 

3/1 鑑賞。

1日は映画の日らしくて安かったです

 

f:id:chico0o:20170301130130j:image

 

 

以下、感想ネタバレ注意。

 

 

《ストーリー》✱映画評価サイトより引用

11歳の小学生・トモ(柿原りんか)は、母親のヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。

だがある日突然ヒロミが家出、独りきりになってしまったトモは叔父のマキオ(桐谷健太)の家に向かう。

母の家出は初めてではなく、過去にも同じ経験をしていたトモだったが、以前と違うのは、今回マキオはリンコ(生田斗真)という美しい恋人と一緒に暮らしていたことだった。

リンコは元男性で、女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダー

そんなリンコの美味しい手料理に安らぎを感じ、団らんのひとときを過ごすトモ。

母は決して与えてくれなかった家庭の温もりや、母よりも自分に愛情を注いでくれるリンコの存在に戸惑いながらも、三人での奇妙な共同生活が始まった……。

 

 

《キャスト》
リンコ :生田斗真
トモ :柿原りんか
ヒロミ :ミムラ

ナオミ :小池栄子
佑香 :門脇麦
ヨシオ :柏原収史
カイ :込江海翔
サユリ :りりィ
フミコ :田中美佐子
マキオ :桐谷健太

 

 

 

《感想》

どんなに母性があっても、実の母には勝てないということなんでしょうね…。

申し訳ないのですが、私は中だるみしちゃいました(;_;)

 

ものすごくいい話で周りは泣いてましたが

話が一本調子でどうしても盛り上がりがなかったんですよね〜

 

 

ただただリンコさんが可哀想

トモちゃんのことを大切にしてて大好きで

たまらないんだけどトモちゃんはやっぱりお母さんなんだね

 

 

11さいの女の子に決断させるのは無理があるよね

でもリンコさんの下で暮らす方がいいんじゃなかったのかな?どうなのかな?

 

 

個人的に小池栄子さんが演じたカイくんのお母さんが最悪ですね

LGBTに対する偏見しか持ってない

異常らしい

 

 

カイくん自体はGかBだという描写があったのね

お母さんに理解がないから自殺未遂してた

その後どうなったかは分からないけどね

 

 

マキオさんが

好きになったら女とか男とか関係ない

って言ってたのはかっこよかった

 

好きになった人が好きになった人なんだって

 

 

とにかく生田斗真が美しすぎた

本当に綺麗でどタイプでした

あれは惚れるわ

 

 

ってかパッと見リンコさん女でしたよ

男っぽく見えないよ

 

 

リンコさんとマキオさんには幸せになって欲しいなぁ

リンコさん戸籍も女に変わったから

結婚もできるし

あの2人にはぜひ子供を育ててほしい…(๑´•.̫ • `๑)

 

 

トモちゃんにも幸せになって欲しいし

お母さんはもっと娘のことを思ってあげてほしい

 

 

とりあえず2時間あるのでトイレ行ってから見ることをおすすめしますね

 

 

桐谷健太が途中から南圭介にしか見えなくなる事件が起きました

本当に圭ちゃんに見えるから…笑