天国・地獄・大地獄

前のブログのパスワードは「たこ焼きライス」です

私の男 【感想】

 

 

 

2014年公開の作品。R-15指定です。

 

 

《あらすじ》✱ヤフー映画より引用

奥尻島に猛威を振るった津波によって孤児となった10歳の花(山田望叶)は遠い親戚だという腐野淳悟(浅野忠信)に引き取られ、互いに寄り添うように暮らす。

花(二階堂ふみ)が高校生になったころ、二人を見守ってきた地元の名士で遠縁でもある大塩(藤竜也)は、二人のゆがんだ関係を察知し、淳悟から離れるよう花を説得。

やがて厳寒の海で大塩の遺体が発見され、淳悟と花は逃げるように紋別の町を去り……。

 

 

 

《キャスト》

腐野淳悟 - 浅野忠信
腐野花 - 二階堂ふみ(10歳:山田望叶
田岡 - モロ師岡
大塩小町 - 河井青葉
美郎の先輩 - 三浦誠己
タクシー会社の事務員 - 広岡由里子
小町の先輩 - 安藤玉恵
花の父親 - 竹原ピストル
大塩暁 - 太賀
章子 - 相楽樹
タクシー会社の運転手 - 康すおん
海上保安官 - 吉本菜穂子
花の同僚 - 松山愛里
ずぶ濡れの中年男 - 奥瀬繁
老婆 - 吉村実子
大輔 - 三浦貴大: 花の婚約者
尾崎美郎 - 高良健吾
大塩 - 藤竜也

 

 

《感想》

とりあえず重かった。

最初子役の女の子が出てくるところから始まるんだけど

その子がとても可愛い。

 

 

ふみちゃん演じる花が大きくなればなるほど

浅野さん演じる淳悟はどんどん老いていく。

淳悟が花を誘ってたのにいつの間にか花が主導権を握る。

そんな感じ。

 

 

花は淳悟のことが好きだから人を殺した。

淳悟も花が好きだから人を殺した。

でも淳悟は人を殺してから廃人のようになっていった、後悔してたね。

 

 

遠い親戚ってことで出会ったけど

実は本物の血の繋がった親子だったみたい。

体を交じ合わせて分かったって花は言ってたけど

そんなことあるのか?(困惑)

 

 

映像は綺麗だったし痒いところに手の届く光の使い方で素敵だった。

ただ海のシーンのCGはひどい。どうにかならなかったのだろうか…?

 

内容はエロいしグロい。

親子で見るもんじゃないね。1人で見たい。

ってか人殺した家でよくのうのうと生きてたな

捕まらなかったのか?

 

 

多分あの世界で一番上にいるのは花なんだろうな。

 

 

お互いに若いからああいう愛し方じゃないと人を愛せないんだろうね。